スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

色々考える

f:id:risu104:20180814165620j:image

8927明豊エンタ、さすがに今日は少し戻した様子

でもまだまだ含み損

というか9/14の決算発表狙いと決めてて、なんで7月に買ってしまったのだ・・・?

そもそものタイミングが間違っている

機を見計らって、今買ったらよかったじゃないか

(今ならこの銘柄は選ばないかもだが・・・一度買ったから言えることなのかな)

 

さらに、昨日気になって買い注文入れようか散々迷った銘柄が、今日ストップ安になっていた

まぁ買わなくてよかったのだが・・・

このままだと100万円を只々減らしていくだけだなぁ、という予感というか確信が芽生えた

 

明豊エンタの決算も、今期予想が前期の数字を超えることはないだろうと思っているわけだし

今売ったら大損する・・・という、完全に“塩漬け”の発想で、売れないでいるだけだ

 

6785鈴木も大失敗だったが、この失敗から得たものも確かにある

明豊エンタもまた同じ

 

◎◎◎◎◎

 

2日ほど前から、寝返りをうった時や洗顔で頭を下げている時などに、突然目が回るようになった

三半規管のトラブルなのだろうが、ネットでちょっと調べた感じ、緊急で病院に行くほどではないっぽい

健康診断も受けねば

日程考えておこう