スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

下げ止まり?(だといいな)

f:id:risu104:20180807165743j:image

プラスに転じた鈴木と、下げ止まった感のある明豊エンタ

しかし、明豊エンタと同業種の3299ムゲンエステートが本日ストップ安

8/6に出た2Q決算がこれ↓

f:id:risu104:20180807170348j:image

f:id:risu104:20180807215024j:image

業績は明豊エンタの方がたぶん全然いいんだけど、問題は今期予想

マイナス予想はないと信じたい・・・

 

昨日は、損切りした方がいいのかなあとか考えたりして、けっこう心乱れた

でも1日経って、今損切りするのは一番ダメかも、と思い直した

株価や自分の資産額を基準に損切り設定するのじゃなく、「自分の予想が間違っていたら」切ることに決めた(たとえ今より損失が膨らんだとしても)

前から決めてるつもりだったけど、再確認した

そして「自分の予想」を少し変えた

頓珍漢な予想かもしれないけど

 

◎◎◎◎◎

 

今クールでチェックするドラマがだいたい決まってきた

『ゼロ 一獲千金ゲーム』

『ハゲタカ』

『チア☆ダン』

『ディア・ドクター』

『透明なゆりかご』

 

我ながら、バランスの取れた良いポートフォリオ

でも全然見る時間とれてない