スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

下がる下がる〜

f:id:risu104:20180806165606j:image

うわあ・・・

鈴木、決算前だというのに出来高少なっ

優待の栗かの子食べて満足して売っちゃったのか・・・?

もうすぐ売り枯れって状態になるのだろうか

だとしたら決算跨いで上がらなくても、しばらくホールドしておくべきか

 

明豊エンタは既に含み損になって久しいが、今日の下落でついに取得価格から約13%のマイナス

低金利継続・副作用に配慮 日銀、長期金利0.2%容認 :日本経済新聞

↑日銀の長期金利政策の微調整発表で不動産が嫌気されている、とも考えられるけど、それだけではないような

いろいろ調べたら、いくら期末決算が良くても今期予想が芳しくなければその銘柄は魅力的ではない、と投資家は考えるものなんだそうな

ここをすっかり勘違いしていた!

そう考えると明豊エンタはどうなんだろう

ミハスの土地ばんばん買ってるし、上記日銀の方針転換もそんなにインパクトあるとも思えないような・・・

うーんわからん

とりあえず決算発表まで1ヶ月以上あるので、もう少し様子を見よう(含み損膨らむのは憂鬱だが・・・)

 

◎◎◎◎◎

 

月初の週末だったこの土日

ベッドのシーツと敷きパッドを替え、マットレス反転させた(上下)

んでもって台所のシンク、排水溝と風呂場をピカピカにしてスポンジ新しいのに交換

今週は台風が来るらしい

保育園のお迎えが億劫だ・・・