スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

良書を探したい

f:id:risu104:20180815165749j:image

もはや諦観の念(-_-)

 

株式投資についてみっちり勉強したい欲が出て、とりあえず本を読みたいと思っているのだが、どれがいいのか探すのが難しい

本屋でパラパラ見るのが間違いないのだろうが、そんな時間が取れるかどうか(来月なら夫も土日休みになるのでいけるか?)

しかしそもそも家族に内緒なので、現物の本より電子書籍がいいのだ

 

で、ネットで調べているけど株の本って情報商材紙一重というか、胡散臭いのが多い

Amazonのレビューも仕込みっぽいの多数

もう少しじっくり調べよう

 

◎◎◎◎◎

 

株にも自分の生活にも全く関係ないのだが、涙が出るほど嬉しくなったニュース

捜索ボランティアの尾畠春夫さんは「師匠」と呼ばれていた。行方不明だった2歳男児を発見

よく生きてた、偉いよ〜〜

このボランティアのお爺さんを本当に尊敬します