スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

2018年07月 -25,100円

————————————————————

月初残高 1,000,157円

実現損益     -25,100円(-2.51%)

資産残高    972,081円(手数料も引いてます)

含み損益     -21,500円

————————————————————

 

はい、ダメダメ

 

決算直後の乱高下に翻弄されて損切り→その後上がる、というのが2銘柄

何のために買ったんだか分からない

 

「何となく上がりそう」で買っても、いくらくらいになるかの予想ができていないから、少し下がるとすぐ怖くなってしまう

「いくらくらいになったら売る」っていうのを、買う前に決めておかないとダメだった、と反省

 

保有中のは一応本を読んで、予想株価を自分なりに立てて買ってみた

PERが割安で出来高もそこそこあり、決算が会社予想よりかなり良くなりそうなもの

 

↓今保有中の

f:id:risu104:20180802000959j:image

しかし明豊エンタのジリ貧っぷりときたら・・・

決算発表後に爆上がりを期待しているんだけれど、こうしてみると買うの早すぎたなぁ

(まぁ結果論ですが)

まだ1ヶ月半ある・・・あがれ!

 

逆に好調なのは鈴木

あと10日で決算発表だけど、じわじわ上がってるということは期待感あるってことかな

 

明日はどうなるでしょう

 

◎◎◎◎◎

 

金土日月火と、5日間高熱だった子供

最高体温40.1℃を記録したものの、水曜日の今日やっと丸一日36℃台をキープ

明日は保育園行けるだろう

2.5日も有休使ってしまった・・・でも土日挟んでくれたからまだマシだったのかも

 

今日は私が抜けられない仕事のため、夫に仕事休んで見てもらっていたのだが不機嫌MAXで手がつけられなかったらしい

母親依存が凄まじく、今朝家を出るときも大変であった

風呂上がり、胸〜おなかに広範囲にわたる発疹を確認

言われてみれば、顔にもちょっとポツポツがあるような

「不機嫌病」の異名をとる突発性発疹であろうか?

 

いずれにせよ、子供の元気がないのは親も堪える

早く元通りの元気いっぱいな姿に戻っておくれ