スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

2018年08月 -39,000円

—————————————————————

月初残高      972,081円

実現損益       -39,000円(-4.01%)

資産残高   1,032,541円(うち増資100,000円)

含み損益      +36,000円

—————————————————————

*資産残高は手数料も引いた額

 

2ヶ月連続マイナスでした〜

8月に売却したのは6785鈴木 1銘柄のみで、本決算後の大暴落にやられて賭けに負けた格好

優待改悪の恐ろしさを思い知ったのだった笑

年初来安値/( ‘ jjj ’ )\ - スクワーレルの株日記

 

そして月末の資産残高は、普通預金からの増資がなければ932,541円

来月は利益を出したい・・・

8927明豊エンタの本決算が勝負

今期予想については期待していなかったが、事業用地の新規取得IRがバンバン出るので(今日も出た)意外といけるのかも・・・というかイケてくれ!

 

f:id:risu104:20180831170216j:image

ということで今週のチャート

オカケンは昨日の反発?なのか下げ⤵︎

特筆すべきは明豊エンタの後場の驚異的暴騰

大引け後に出たIRで、融資元がメガバンMUFGだったことからヤフファ掲示板では情報漏れたのでは?って話も

個人的には、ついに買値を上回って含み益に転じた〜という喜び

 

含み損10万円あったことを考えると・・・教訓、自分が立てた予想が崩れたのでない限り、下がったとしても安易な損切りはしない

 

◎◎◎◎◎

 

f:id:risu104:20180831184307j:image

今月はひとつ歳をとった

夫、ケーキを用意してくれてありがとう