スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

良書探し経過

f:id:risu104:20180816165426j:image

今日はなんか上げてきた

このままジリジリと・・・頑張れ明豊エンタ

 

良書探し経過

どんなことを学びたいか?を考えてみると、

①マクロ経済

株式投資の知識

     ├②-1 ファンダメンタルズ→深く知りたい

     └②-2 テクニカル→最低限の基本が知りたい

という感じになった

 

①はとにかく経済?金融?について知らなさすぎる

株以外にも経済?金融?を取り巻く色々なものがあるのは何となく分かるが、それぞれがどんなものなのかは全く説明できない

 

②は実際に売買してみて感じたこと

やっぱり業績見て判断して株を買いたいというのがメインで、かと言って売買のタイミングが全くデタラメというのも愚かしいので

 

◎◎◎◎◎

 

会社の人にお土産でもらった『うなぎパイ V.S.O.P』

f:id:risu104:20180816222348j:image

この上位モデルは初めて食べたけど、ノーマルより美味しい・・・のかな?

浜松といえば、うなパイほど知名度はないが『あげ潮』が好きだ

まるたやがもし上場したら、絶対株買って応援する

 

浜松のお菓子処 春華堂

チーズケーキのまるたや洋菓子店 トップページ : チーズボックスが大人気!濃厚なのに後味さっぱりのチーズボックスはテレビや雑誌、お取り寄せ本でも大好評です。チーズボックスはギフトにも喜ばれています!