スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

はじめに

30代後半、夫と一児あり、育短中正社員のスクワーレルと申します

 

夫年収300万、私年収400万→育短勤務で2??万に激減予定、、、の先行き不安に駆られ、独身時代の貯金から捻出した100万円で、誰にも内緒で株式投資を始めてみよう、というブログです

 

ブログ開設時現在、株の知識はほぼゼロ

2018年8月から運用を開始予定

7月はシミュレーション期間とし、買ったつもり・売ったつもりで損益がどうなるかお試し中

このお試しから記録していきます

 

具体的な目標金額はまだ自信がないので書きませんが、マイホーム購入 or シングルマザーでもやっていける金銭的余裕の確保、が目標

(おもっくそダブスタですが、人生で大事なものを勝ち取るための切り札という意味では一緒かと笑)

 

投資記録の他に、日々のこと、愚痴などなども思いつくまま記録する、秘密の雑記帳として使っていこうと思います