スクワーレルの株日記

人生救われたいスクワーレルの100万円株日記

3089テクノアルファ・3356テリロジー・2792ハニーズHLD

本当は8月に入ってから始めようと思っていたが、待ちきれなくて始めてしまった

こんな浮ついた気持ちで臨むのはめちゃめちゃ危険っぽいが、、、

 

7/11(水) 買1,182円×100株 → 7/12(木) 売1,174円×100株  -800円

中期 or 短期どちらで持つかちゃんと決めないで買ってしまったので、良きところで売ってリセットしよう、

と1,185円の時に成行注文かけたら、瞬間に下がって1,174円で決済に、、、

下手こきすぎ

 

7/11(水) 買656円×200株 → 7/12(木) 売643円×200株 -2,600円

短期

2日前からの上昇で期待したが思ったほど上がらず、損切り指値発動で終了

その後650円台まで回復していたが、今回たまたまそうなっただけ、と自分に言い聞かす

それよりも、株価が安いってだけで安易に200株買ったことを反省すべきだ

 

  • 2792 ハニーズHLD

7/12(木) 買1,038円×100株 → 7/12(木) 売1,063円×100株 +2,500円

短期

初の利益確定!

前日の大陽線を見て、前日終値指値注文→始値で買えた

損切りラインに一度も引っかからなかったため利確のタイミングでドギマギするも、昼休み中に1,063円で決済

終値1,059円だったので、早めに決断できて良かった

 

ブログには損益確定した時点で記すことにしよう

実は、この他にも浮ついた気持ちで血迷い買いした銘柄があるのだ、、、

まずは中期保有(1ヶ月程度)したい銘柄を探しつつ、浮ついた気持ち対策として短期保有(1日)を2〜3銘柄まで許す、という方針で

 

中期は7〜8%、短期は2〜3%程度の利益を目指したい

損切りラインは原則-2%とするが、中期保有の場合はもうちょい長い目で考えようかな